ママと安心して来れる、女医さんのいる
小児歯科です。お任せ下さい。

| Home | Contact |   TEL 03-3709-4618
治療項目

治療に対する考え方

歯科矯正

衛生士より

クリニックインフォメーション

PMTC(Professional,Mechanikal,Tooth,Cleaning)とは

毎日きちんと磨いているつもりでも、どうしても歯ブラシの届きにくい所、汚れがたまりやすい所ができてしまいます。
この部分のお掃除を歯科医師や歯科衛生士などの専門家が専用の器具を使用して徹底的に行うのがPMTCです。
これは予防の先進国といわれる北欧で数多い実績のもとに推奨されている手法の一つです。

・う蝕、歯周病の予防及び進行の抑制
  病気の発症や進行に関わるバイオフィルム(デンタルプラーク)を物理的に除去することで
   お口の中の健康を保ちます。
・歯本来の自然な輝きをとり戻す
  歯の表面の汚れを除去することで美しい歯を保ちます。また、歯の表面へのカルシウム補給を助け、
   汚れをつきにくくします。
・この他
  高齢者や有病者など、全身的リスクを抱えた方の口腔ケア
  歯列矯正中、矯正後のう蝕、歯周病管理
  歯の詰め物や被せもののメインテナンス
  などに効果を発揮します。

*PMTC(プロのお掃除)とホームケア(毎日の歯磨き)をバランス良く行うことによって美しく健康な歯を保つことができるのです。

ページのトップに戻る