ママと安心して来れる、女医さんのいる
小児歯科です。お任せ下さい。

| Home | Contact |   TEL 03-3709-4618
治療項目

治療に対する考え方

歯科矯正

衛生士より

クリニックインフォメーション

診療内容

歯科・小児歯科・矯正歯科・審美歯科・インプラント・予防歯科・PMTC

予防: 予防の先進国スウェーデンの最新技術を導入し、う蝕(虫歯)、歯周病を予防しています。

PMTC・・・・・・・・・ 専門的な機械を使った歯のクリーニングです。
     フッ素塗布・・・・・ 歯の再石灰化を助け強い歯質をつくり、虫歯の原因菌の働きを弱めるためにおこないます。

審美: 歯の色が気になる、歯の形や隙間が気になる方に、高度な技術でお応えします。

ホワイトニング・・・・ 歯を白くします。 医院内でする方法とご自身でする方法があります。
     ラミネートベニア・・・ 歯の色、形をきれいにします。
     オールセラミック・・・ 歯が大きく損なわれてしまったところを元どうりにきれいにします。

咬合: かみ合わせが悪い、顎が痛い、義歯が合わない等お悩みの方に全身のバランスから考えた治療を提供します。

プレート・・・・・・・・・顎の痛み、顎の関節から音がする時に使います。また最新の検査機器も併用します。
     歯列矯正・・・・・・・ 歯を移動してかみ合わせを良くします。
     インプラント・・・・・・歯を失った部分に人工の歯根を埋め、かみ合わせを作ります。
     義歯・・・・・・・・・・ 高度な技術を駆使し良くかめる、痛くない義歯を作ります。
                 特に金属床義歯は顎に接触する部分全面を直接金属でカバーするもので、
                 強度が高く、小さく出来るため装着感が非常に良いです。

歯痛: レーザー治療器、笑気麻酔などを取り入れて無痛治療をおこないます。

院内は清潔を第一と考えています。

スリッパは抗菌タイプを殺菌しています。
     治療器具は全て滅菌パックに入れて治療時に開けます。
     治療で使うものは可能な限り使い捨てにしています。
     口腔外バキュームを使い、治療時に唾液、血液、粉塵が飛び散るのを防ぎます。
     治療室と消毒コーナーは完全に分離したレイアウトになっています。

ページのトップに戻る